アジャイル方式に向けて

&q000000202130;18&q000000202130;

&q000000202130;Jun,

現在、プロジェクトには最初から暫定的な納品時間が決まっています。その間、顧客やプロジェクトに関心のある人たちは、開発され納品される数か月後まで結果がわからず、そのため、往々にしてその後の「調整」が必要となり、最悪の場合、顧客の高い期待に応えるため、調整に開発以上の時間がかかることになります。

こうした要因により、開発サイクルの最後になってから、製品が顧客の期待とは異なることがわかり、そこに至ってから初めて、実際に何が期待されているかが明らかにされることになります。でも、顧客が製品の開発推移を目の当たりにし、開発サイクル中に疑問が解消されるという、より「動的な」方法があります。スクラムなどの方法論の利用です。

開発成果物と顧客の受け入れを比較する顧客とチームの活動計画図

なぜアジャイル方式なのか?

アジャイル方式とは、完成前の製品について、いわゆる部分的な納品や反復によって、より動的で進化的な開発を行うことです。反復またはサイクルはスプリントとも呼ばれます。

「スクラムなどのアジャイル手法を使用することで、クライアントは配信と対話し、最終製品の部分的な結果を証明します」

これは、スプリントの中で製品が開発され、完成すると顧客に届けられることを意味します。スプリント1が開始されると、製品は顧客に納品されますが、同じスプリント内で並行して、次の納品の開発に向けての作業が行われます。

スクラムなどのアジャイル方式を使用することで、顧客は納品が行われるたびに、最終製品の部分的な成果を目にすることができます。したがって、調整を要求する場合、最終納品まで待つ必要がなく、スプリントに追加して調整を行うことができ、そのスプリントの納品時に要請したものを確認することができます。

このように、アジャイル方式のスクラムは、顧客の期待という観点から見ると、パラダイムシフトを意味するものです。これにより、顧客のビジョンについてより良い結果と方向性を生み出すことができます。

Natalia Mera

ソフトウェアプロジェクト管理スペシャリスト@Natalia Mera

0 Comments

Submit a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

About Our Team

Your subtitle goes right here.

Nick Roach

President, CEO, Theme UI/UX Designer
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Praesent mattis nec nisi non luctus. Donec aliquam non nisi ut rutrum. In sit amet vestibulum felis, id aliquet ipsum. Vestibulum feugiat lacinia aliquet.

  • Design & UX 50% 50%
  • Web Programming 80% 80%
  • Internet Marketing 10% 10%

Kenny Sing

Lead Graphic Designers
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Praesent mattis nec nisi non luctus. Donec aliquam non nisi ut rutrum. In sit amet vestibulum felis, id aliquet ipsum. Vestibulum feugiat lacinia aliquet.

  • Photoshop 85% 85%
  • After Effects 70% 70%
  • Illustrator 50% 50%

Mitch Skolnik

Community Manager
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Praesent mattis nec nisi non luctus. Donec aliquam non nisi ut rutrum. In sit amet vestibulum felis, id aliquet ipsum. Vestibulum feugiat lacinia aliquet.

  • Customer Happiness 80% 80%
  • Tech Support 30% 30%
  • Community Management 50% 50%

Timely Support

Vestibulum lobortis. Donec at euismod nibh, eu bibendum quam. Nullam non gravida purus, nec eleifend tincidunt nisi. Fusce at purus in massa laoreet.

Innovative Ideas

Vestibulum lobortis. Donec at euismod nibh, eu bibendum quam. Nullam non gravida purus, nec eleifend tincidunt nisi. Fusce at purus in massa laoreet.

Advanced Technology

Vestibulum lobortis. Donec at euismod nibh, eu bibendum quam. Nullam non gravida purus, nec eleifend tincidunt nisi. Fusce at purus in massa laoreet.

Clear Communication

Vestibulum lobortis. Donec at euismod nibh, eu bibendum quam. Nullam non gravida purus, nec eleifend tincidunt nisi. Fusce at purus in massa laoreet.

Recent Blog Posts

Learn from the top thought leaders in the industry.

企業の重要プロセスにおける「カスタムソフトウェア」と「SaaS」の使い分け

企業の重要プロセスにおける「カスタムソフトウェア」と「SaaS」の使い分け

自社専用のカスタムソフトを開発すべきか、それともSaaSを導入すべきか?

実際には、答えは単純な二者択一ではありません。第三の戦略的な選択肢として、近年のSaaSが提供する API連携やカスタマイズ機能 を活用する方法があります。これにより、スピード・コスト・差別化 のバランスを取り、ITが成長の妨げではなく推進力となるようにできます。

Recent Projects

Learn from the top thought leaders in the industry.

No Results Found

The page you requested could not be found. Try refining your search, or use the navigation above to locate the post.

Don't Be Shy. Get In Touch.

If you are interested in working together, send us an inquiry and we will get back to you as soon as we can!