アジャイル方式に向けて
現在、プロジェクトには最初から暫定的な納品時間が決まっています。その間、顧客やプロジェクトに関心のある人たちは、開発され納品される数か月後まで結果がわからず、そのため、往々にしてその後の「調整」が必要となり、最悪の場合、顧客の高い期待に応えるため、調整に開発以上の時間がかかることになります。
こうした要因により、開発サイクルの最後になってから、製品が顧客の期待とは異なることがわかり、そこに至ってから初めて、実際に何が期待されているかが明らかにされることになります。でも、顧客が製品の開発推移を目の当たりにし、開発サイクル中に疑問が解消されるという、より「動的な」方法があります。スクラムなどの方法論の利用です。
開発成果物と顧客の受け入れを比較する顧客とチームの活動計画図
なぜアジャイル方式なのか?
アジャイル方式とは、完成前の製品について、いわゆる部分的な納品や反復によって、より動的で進化的な開発を行うことです。反復またはサイクルはスプリントとも呼ばれます。
「スクラムなどのアジャイル手法を使用することで、クライアントは配信と対話し、最終製品の部分的な結果を証明します」
これは、スプリントの中で製品が開発され、完成すると顧客に届けられることを意味します。スプリント1が開始されると、製品は顧客に納品されますが、同じスプリント内で並行して、次の納品の開発に向けての作業が行われます。
スクラムなどのアジャイル方式を使用することで、顧客は納品が行われるたびに、最終製品の部分的な成果を目にすることができます。したがって、調整を要求する場合、最終納品まで待つ必要がなく、スプリントに追加して調整を行うことができ、そのスプリントの納品時に要請したものを確認することができます。
このように、アジャイル方式のスクラムは、顧客の期待という観点から見ると、パラダイムシフトを意味するものです。これにより、顧客のビジョンについてより良い結果と方向性を生み出すことができます。
About Our Team
Your subtitle goes right here.
Nick Roach
President, CEO, Theme UI/UX Designer
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Praesent mattis nec nisi non luctus. Donec aliquam non nisi ut rutrum. In sit amet vestibulum felis, id aliquet ipsum. Vestibulum feugiat lacinia aliquet.
- Design & UX 50%
- Web Programming 80%
- Internet Marketing 10%
Kenny Sing
Lead Graphic Designers
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Praesent mattis nec nisi non luctus. Donec aliquam non nisi ut rutrum. In sit amet vestibulum felis, id aliquet ipsum. Vestibulum feugiat lacinia aliquet.
- Photoshop 85%
- After Effects 70%
- Illustrator 50%
Mitch Skolnik
Community Manager
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Praesent mattis nec nisi non luctus. Donec aliquam non nisi ut rutrum. In sit amet vestibulum felis, id aliquet ipsum. Vestibulum feugiat lacinia aliquet.
- Customer Happiness 80%
- Tech Support 30%
- Community Management 50%

Timely Support

Innovative Ideas

Advanced Technology

Clear Communication
Recent Blog Posts
Learn from the top thought leaders in the industry.
Hello world!
Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start writing!
企業の重要プロセスにおける「カスタムソフトウェア」と「SaaS」の使い分け
自社専用のカスタムソフトを開発すべきか、それともSaaSを導入すべきか?
実際には、答えは単純な二者択一ではありません。第三の戦略的な選択肢として、近年のSaaSが提供する API連携やカスタマイズ機能 を活用する方法があります。これにより、スピード・コスト・差別化 のバランスを取り、ITが成長の妨げではなく推進力となるようにできます。
Cuándo usar software a medida vs SaaS en procesos críticos de tu empresa
La realidad es que la respuesta no es binaria. Hoy existe un tercer camino estratégico: aprovechar las integraciones y la personalización que ofrecen muchas plataformas SaaS. Este enfoque permite equilibrar velocidad, costos y diferenciación, evitando que la tecnología se convierta en un cuello de botella.
Recent Projects
Learn from the top thought leaders in the industry.
No Results Found
The page you requested could not be found. Try refining your search, or use the navigation above to locate the post.


0 Comments